DIARY
残念!インディに戻ってきました
10.06.06
今日のレースは本当に残念でした。

とても楽しみにしていた初のナイトレースだったのに、
日が暮れるまえにトラブルが発生してリタイアしてしまいました。

スタート直後は良いペースで走れていましたが、
15周過ぎから過度のアンダーステアに見舞われてペースダウン。
それでもリードラップを保ったまま最初のイエローに入り、
タイア交換&内圧調整とフロントウィング調整で、
クルマは見違えるほどよくなりました。

再スタート直後はスピードもグングン上がって、
インからもアウトからも仕掛けてポジションアップできましたが、
ターン2で突然マシンが底を突き、次の瞬間ノーズが外を向いて、
後はどうすることもできずに壁に一直線でした。
(データ上では右リアのプッシュロッドの破損が確認されました)

これから追い上げだ!!という矢先だったので、
本当に残念な結果でした。

そんなわけで、落ち込んだままテキサスに残っても仕方ないので、
チームのチャーター便でインディアナポリスに戻ってきました。
またまたプロペラ(笑)



でも、めんどうなチェックインも、
セキュリティーチェックもないのでラクチンです。
問題がひとつあるとすれば、離陸時間が夜中の1時(!)
しかもインディ到着は時差もあって朝の5時(苦笑)と、
なかなかシビれる時間帯の飛行でした。

それで出発前にコーヒーを飲んでたら、
メカニックが何やらごそごそと鞄から取り出して、
「お前にはこれが必要だ!」ってBlue Moonをくれました(笑)



にがみがほとんどなくて、フルーティで飲みやすいビールです。
いきなり深夜のラウンジでCheers!
ソッコウでマワリました〜。

次こそいいレースにしようぜー。
▲TOPへ
▲DIARY一覧

TOPページへ戻る
takumasato.com
(C)T.S.Enterprise Japan LTD.
All rights reserved.


Powered by:
Evolable Asia Corp.