DIARY
ヒューストン!
13.02.19
いろいろと慌ただしくなってタイミングを逃してしまいましたが、
AJ Foyt Racingを初訪問したときの模様からアップしますね。

今回がチームスタッフと初対面。
みんな個性豊かで楽しいメンバーばかりで、
ミーティングを重ねながら良い時間を過ごせましたよ。

そしてシートフィッティング。

?

今年は着座位置を少しだけ上げてみました。
ドライビングポジションが若干変わりましたが、
なかなか良い感じに仕上がりました。

?

いつも通り発砲ビーズで体の型を取ります。
これはまだ加工途中ですが、こうしてベルトを合わせて、
なんども座っては当たるところを削りながらシートを仕上げて行きます。

初年度はスーパースピードウェイ用にめっちゃ低いシートを作りましたね。

今回の”ちょい高め”はロード/ストリートコースで威力を発揮してくれそうです!

1日半に及ぶ行程も終わり、ようやく完成。

?

快適快適〜。
早く走りたい!!

さて話は変わりますが、ファクトリーに飾られていた一枚の写真。

?

1965年のミルウォーキーです。
トップを走るのがAJなんですが、なんか他のクルマと違いますよね??

彼の乗るはずだったロータスが間に合わなくて、
なんとダート用のマシーンでインディに出場してしまったのです!
しかもダン・ガーニーやジム・クラークなどを差し置いてなんとポールw

みんなミッドシップレイアウトのマシンなのに、
AJだけフロントエンジンww
あり得ないだろ〜って感じの古き良き時代ですね。
でもやっぱりスゴイ。

そんなAJは、インディ500、デイトナ500、
ル・マン24時間耐久レースの3つを制した唯一のドライバーなのです。
いろんな意味で数えきれないほど伝説的なストーリーもあるようですね!

チームファクトリーで2日間共にした後、ラスベガスへ移動。
スポンサーABC Supplyの仕事を一緒にしてきました。

?

International Builders' showという、家を建てる為の素材や
インテリア専門店などが世界中から集まっていました。

レースファンはほとんどいなかったと思うんだけど、
いや〜それにしてもAJにサインを求める人たちの多いこと!!
アメリカの偉大なヒーローですね、本当に素晴らしい。

俺もがんばるぞ〜。
▲TOPへ
▲DIARY一覧

TOPページへ戻る
takumasato.com
(C)T.S.Enterprise Japan LTD.
All rights reserved.


Powered by:
Evolable Asia Corp.