DIARY
半日デンバーwとおんぶされた...!?
12.05.04
いやはや、ブラジルからモナコまでは長旅だった。
まずサンパウロからヒューストン、そしてデンバーに。
何故デンバー経由かというのは、まあいろいろとスケジュール変更がありまして。

INDY500に向けた荷物などもあったので、
デンバー乗り換えの約7時間のトランジットを使って一度おばあちゃん家に。
前回は1日デンバーでしたが、今回は強行の半日デンバーですw

約3時間少々の滞在で再出発。
空港に向かう途中で韓国料理を楽しんで、またまたチェックイン。



大好きなユッケジャンスープ。
空港に送ってくれてたおばあちゃんは豆腐とキノコのスープにしてあげました。
平和そうでしたw

さて、今度はデンバー→フランクフルト→ニースってな旅程です。



これだけ乗ると「見飽きた感」のある景色だけど、やっぱり癒されます。
で何気なく見た空、深い青色だなぁ…と思っていたら、おっ、他の飛行機が飛んでる。

同じ方角に飛んでいるときは大して感じないけど、上空でクロスしたりすると、
実はお互いにすんごい対地速度で飛んでんだなって気づいて恐くなる。
景色はのんびりなのに、飛行機同士はあっという間に近づいてくるもんねホント。



アルプス上空はずっと雲が掛かっていたので楽しめなかったけど、
今日は久々にモナコの真横を通ってニースにアプロチーチして行きました。
手前の街っぽいところがモナコです。

はぁ、やっとだ。まるまる一日半、フライト4本はさすがに疲れたぁ。

あっ、そうだ!
アップし忘れてたけど、フライトネタついでにもうひとつ。

ブラジルに向かう途中のワシントンで、凄いモノを見てしまいました。



うーん、この写真じゃちっこすぎて分かんないかw
んじゃ、拡大してクロップだ。



ジャーン!スペースシャトルがおんぶされてる〜。
スゲー。

記事を探してみると、スミソニアン航空宇宙博物館新館で行われた式典のために、
ヒューストンから先日引退した「ディスカバリー」がやってきて、
それに伴いこの「エンタープライズ」は展示場所を移動ということだったらしいですね。

そしてこれから、まさにニューヨークに飛び立つところでした。
このあと東海岸でこんなパーフォマンスフライトをしてたみたい。

うーん、いいモノ見れて超ラッキーでした。
▲TOPへ
▲DIARY一覧

TOPページへ戻る
takumasato.com
(C)T.S.Enterprise Japan LTD.
All rights reserved.


Powered by:
Evolable Asia Corp.