DIARY
今日で一年...
12.03.11
セブリングのテストを終えてモナコに帰ってきました。
今日で震災から一年ですね。

今もなお終わりの見えない原発事故への苛立ちに不安は募るばかりですが、
被災地の方々には本当に長くて厳しい一年だったと思います。

自分ひとりができることはとても小さなことだったけど、
たくさんの人たちが力を合わせて支援に繋がったことに心から感謝し、
そして被災地で強く生きる皆さんの力に大きく励まされた一年でした。

海外でも東日本大震災のことは取り上げられているとは言え、
国内に比べれば圧倒的に情報が少ないのも事実。
時が経てば次第に忘れてしまうこともありますが、
この震災のことはずっと胸に刻んで伝えて行きたいです。

復興は長く険しい道ですが、
子どもたちの未来の為にもできる限りの応援を続けて行きたいし、
いつ再び起こりうるか分からない天災への対応力など、
震災の教訓を生かすことも今後本当に大切なことですよね。

本当にいろんなことを考えさせられる3月11日でした。



今日はオーランド→ワシントン→チューリッヒ→ニースというルートでした。
飛行機乗りすぎてヘロヘロですが、久々に見る雪山のアルプスは綺麗でしたよ。

それではここ最近の忙しさにかまけてご報告が遅くなってしまいましたが、
以下、先月の気仙沼での模様を一気にお伝えします!
▲TOPへ
▲DIARY一覧

TOPページへ戻る
takumasato.com
(C)T.S.Enterprise Japan LTD.
All rights reserved.


Powered by:
Evolable Asia Corp.