DIARY
気仙沼 1
12.03.11
厳しい寒さが続く被災地の宮城県ですが、
気仙沼小学校の体育館は子どもたちの熱気に包まれました!

昨年もてぎで開催した「With you Japan」のイベントに続き、
今回もおもいっきりカラダを動かして遊んできましたよ。
子どもたちの笑顔と笑い声で、寒さなんて一気に吹き飛びます。



気仙沼小学校に到着後、まずは近所にある仮設住宅へ足を運びました。
雪のちらつく朝から、おしるこの炊き出しを準備してくれているおばちゃんたちにご挨拶。



おはようございます。朝早くからご苦労さまです!!
うわー、つきたてのおもちだぁ、おいしそ〜。

東京から気仙沼を支援している団体チームワンネスの方々と、気仙沼公園仮設住宅の皆さん。
校庭で開催されている凧揚げ大会の皆さんにも、おしるこを準備して下さっています。
今日は一日よろしくお願いします!

さてさて、本日のイベントにはすごい助っ人たちが集結。
世界で活躍するみんなが、こんなにたくさん応援に駆けつけてくれました。



ジャーン!!元気いっぱいでしょ?
アスリート8名プラス1名(!?)の、豪華キャストで今日はおもいきり遊びますよ!

それではメンバーのみんなを紹介しましょう。

はい、プラス1名とは、気仙沼出身のマギー審司さん。
パフォーマーという意味では選手の皆さんと一緒ですけどね。



お馴染み「大きくなる耳」でポーズを取るマギーさんw
こちらはなんとiPhoneのカバーで、実際に電話が入っていました。

あっ、マギーさんからの差し入れで頂いた、気仙沼パン工房のクリームパン。



ごまクリームサンドや黒糖クリーム、コーヒークリーム、くるみクリームなどなど…
昔懐かしいコッペパンに挟まったクリームのなんともやさしい味というか。
めちゃくちゃうまかったですこれ。
▲TOPへ
▲DIARY一覧

TOPページへ戻る
takumasato.com
(C)T.S.Enterprise Japan LTD.
All rights reserved.


Powered by:
Evolable Asia Corp.