DIARY
語学コロシアム
11.12.25
明日から三夜連続で放送されるNHKの語学コロシアム
先日帰国した際に収録してきました。

司会はパックンとウッチー!



パックンとは02年(!)のJAM THE WORLD以来、
ウッチーとはすぽると時代だからたぶん2006年以来くらいかな。
いや〜お二方ともめっちゃ久々で楽しかったです。

番組では1日目と2日目がメジャーリーグの建山義紀投手、
3日目はサッカー元日本代表の小倉隆史さんとご一緒しました。

お二方の海外生活での裏話や貴重VTRなどなど、
内容盛りだくさんでファンならずとも必見ですよ!
(僕はあんまりしゃべってないですけどね〜)

それにしても世界で戦うアスリートたちの姿には感動しました。
みんな本当にすごいがんばってる!!!!!
自分は全然まだまだだなぁって恥ずかしくなりましたよ。
もっともっとがんばらないと!!
本当に刺激になりました。

そう言えばパックンってコロラド出身なんですね(知らなかった!)
デンバーのチェリークリークのあの辺りがどうのこうのって(笑)、
収録の合間に地元ネタで思わず盛り上がってしまいました。

どーでもいいことで話を盛り上げるパックンはかなりおもろい。
頭切れるし、話うまいし、相変わらずカッコイイし、最高だね。

ちなみに番組とは関係ありませんがパックンネタをもうひとつ…
打ち合わせでスタッフがパックンをどう呼ぶか迷っていておもしろかった。
「えーっと、パックンくん?でいいんですか?」「パックンさん?」
パックン「パックンでいいです」(笑)

んー

で、アグネスチャンはどーすんだろ?とかひとりで思ってました。
アグネスチャンちゃんはおかしいし、アグネスチャンさん?
うーん、それは別にふつうか…(笑)

でも親しみを込めた呼び名はなんだ?

ま、とにかく。

みんな放送見て下さいねー。
▲TOPへ
▲DIARY一覧

TOPページへ戻る
takumasato.com
(C)T.S.Enterprise Japan LTD.
All rights reserved.


Powered by:
Evolable Asia Corp.