DIARY
インディジャパン その5
11.10.26
さあ、インディジャパンも目前に迫り、
水曜日は茂木中学校を訪問してきました。

この学校は町有林をを利用した木造の校舎なんですよ!
教室も廊下も机も椅子もすべて杉と檜で構成されていて、
見た目にも優しくあたたかい雰囲気だし、
なにより香りがとってもいいです。

こんな学校いいなぁ〜って本気で思いました。

体育館でお話しさせてもらったときはみんな静かに聞いてくれて、
でも話が終わっても、おーい!ってくらい静かで(苦笑)
学年ごとに作ってくれた寄せ書きいっぱいのバナーと、
みんなと一緒に写真撮影。

またえっらく静か…(汗)



で、最後の最後になって2年生のクラスかなぁ。
生徒の数名が「握手してください」って言ったら、
みんな「俺も!私も!」ってドドドドドッみたいな(笑)

「騒いではいけませんよ」って言われてたのかなぁ。
中学生なんだから元気良くワーって騒いでいいじゃないかい?
でも最後はエネルギッシュに見送ってくれました。
みんなありがとう!

午後からは本田技研栃木研究所へ。
研究所も大きく被災した痕跡が痛々しく残っていました。
この日は週末のインディジャパンに向けた内容の訪問でしたが、
F1を共に戦った方々にも久しぶりに会えたのは嬉しかったです。

この後は栃木メディアの取材を終えて、一旦東京へ。
いよいよ明日からインディジャパン!
▲TOPへ
▲DIARY一覧

TOPページへ戻る
takumasato.com
(C)T.S.Enterprise Japan LTD.
All rights reserved.


Powered by:
Evolable Asia Corp.