DIARY
Towne Meadow小学校からの贈り物
11.05.24
インディアナポリスのTowne Meadow小学校から届いた応援メッセージ。
5年生137人のみんながつくった人文字の”日の丸”と、
手作りの”With you Japan”バナーです!



この写真は学校から送ってもらったのですが、いいアングルですよね。
なんと消防署から応援に駆けつけてくれたハシゴ車から撮影されたんですよ。
地域のみんながサポートしてくれていて本当に素晴らしい!

校舎へ入るとさっそく子どもたちが歓迎してくれました。



こちらはみんなが自分の手形を切り取って作ってくれたアートワーク。
応援メッセージはなんと日本語でも書いてあります。
漢字を書くのは大変だったろうに!



友情、希望、信頼、愛…
アメリカの子どもたちが日本の子どもたちを応援する。
みんなからの応援、本当に感謝です!!



5年生の子たちと少し触れ合う時間を過ごした後、体育館に移動。
全校生徒710人の子どもたちに震災のことや被災地を訪問した際の話をしました。



みんなとても真剣に聞いてくれました。
ここでもブラジルでのコミュニティスクール同様に、
Q&Aコーナーはすごい活気で、質問の嵐でしたよ〜。



最後はアート・プロジェクトに参加してくれた5年生のみんなと記念撮影。
日本の子供たちへ、みんなからの応援メッセージを送ります。

Towne Meadow Elementally schoolのみんな、ありがとう!!

この日の模様はwww.wthr.comより視聴できます。
▲TOPへ
▲DIARY一覧

TOPページへ戻る
takumasato.com
(C)T.S.Enterprise Japan LTD.
All rights reserved.


Powered by:
Evolable Asia Corp.