DIARY
文旦?朱欒?柚?
11.01.26
つかの間のモナコ帰宅もあっという間におしまい。
久々にアメリカへ飛びます。



早朝のニース空港。
さあ、長旅のはじまり〜。



うひゃ〜、半端じゃない極寒の地を通ってます。
フライトマップ見るの忘れたけど…たぶんカナダのどっか?



本当に久々のデンバー。
クリスマスのときは大雪で大変だったみたいだけど、
今日は日陰にちょこっとしか雪は見当たりませんでした。

で、食べ物が何もないやってことで夕飯&買い出し。
オーガニックや自然食品を扱う「Whole Foods Market」へ。



あっ、大好物のザボン(ブンタン)がある!
旧サイトのDiaryでも取り上げたけど、めちゃウマです。
へ〜、こっちでは「Pummelo Grapefruit」って言うんだ〜。



フランスのやつよりちょっと小振りかな。



中身も向こうのは真黄色だけど、これは赤っぽいです。
しかも、かなり瑞々しい。

仏仕様は実を潰さないかぎりポロポロとスッキリ取れて、
手を洗う必要のないほどサラサラだけど、
こちらはちょっと果汁が出ます。

味は… ジューシーでおいしいけど、
見掛けと名前通りグレープフルーツに近いかな。
てか、シールに「ゆず」って書いてあるよ(笑)

また違うやつ見つけたら食べてみまーす。
▲TOPへ
▲DIARY一覧

TOPページへ戻る
takumasato.com
(C)T.S.Enterprise Japan LTD.
All rights reserved.


Powered by:
Evolable Asia Corp.