DIARY
お切りっ!
11.01.23
モナコに戻ってきたのでダイアリー後追いアップです。
では台北の続きから。



中正紀念堂、蒋介石の銅像です。



手前の衛兵さん…
ピクリとも動かないけど、本物??
まるでマネキン。



そしたら運よく衛兵交代の儀式が!



カツカツ… 行進が始まりました。



カシャ、カシャ、カシャ!
ライフルを小気味よく振り回してパフォーマンス。
全員揃っていて、カッコよかったです。

しかーし、見てしまったんですよね〜。
交代する兵が向きを変えた瞬間にヨロッとしてしまったところを!
笑っちゃいけないけど、まわりのみんなもニコニコで(笑)
何事もなく復帰する姿はかなり滑稽でした。
兵隊さん、次の行進はがんばってね!



このあと故宮博物館もふらりと回ってきました〜。
撮影禁止なので写真はないけど、
象牙細工の作品はどれも度肝を抜かされるほど精密でした!
物凄い職人技術に脱帽です。

でも、携帯電話の電源…「お切り」って(笑)
▲TOPへ
▲DIARY一覧

TOPページへ戻る
takumasato.com
(C)T.S.Enterprise Japan LTD.
All rights reserved.


Powered by:
Evolable Asia Corp.